【プロ向け】保険管理表のシステム開発について

【プロ向け】 ※この記事は主にプロ利用の方向けの記事です。


こんにちは。


今回は弊社のシステム開発についてお話ししますね。


弊社のホームページは、保険の加入を検討されている方はもちろん、同業者の方にも良く検索されているようです。


インターネットで「保険 管理表」「保険 一覧表」などのキーワードで画像を検索をすると、弊社のホームページにたどり着く方が多いようです。


なぜ、これらを調べる人が多いのでしょうか?


それは、保険の加入者も、保険を売る側も、いかに保険が難しく、整理することが難しいかの表れではないかと思います。


保険の加入者の方は、ご自身やご家族の保険を一度ちゃんと整理したい、という思いから。


保険の営業のプロの方は、それぞれのお客様が加入されている保険を分かりやすく提示する良いツールは無いか、を探しておられるのではないでしょうか。


このことに気づいたときから、弊社ではある考えが浮かびました。


 もし弊社の「保険管理表」が保険に加入されている方のお役に立てるのなら、もっと広く知って欲しい、と。 



また、保険のご加入者だけでなく、 ご自身のお客様にもっと安心感をお届けしたい、適正な保険の提案に活用したい、と弊社と同じ考えをもっていただける同業の方がおられるなら、このツールを使って一緒に弊社の経営理念である「安心の見える化」を実現したい、と。 



このような考えから、コロナ禍において弊社ではこの「保険管理表」をシステム開発するにいたりました。



新たな事業展開のための「事業再構築補助金」に採択されました。



“保険の見直し”という文化は今や日本でも定着しましたが、正直に言えばこれは買い手にも売り手にもWinWinが成り立つビジネス文化です。


弊社の「保険管理表」はさらに一歩進んで、保険に加入されている方のメリットが、保険を販売する側のメリットとなるよう、様々な利点を込めて設計されています。


令和5年5月末現在、鋭意制作中です。


正確なリリース時期はまだ未定ですが、来年初めには発表できるよう、魂を込めて制作に臨みますのでぜひ応援していただけるとありがたいです。


どうか楽しみにお見守りください。(加賀山 望)